2023年10月13日金曜日

コマまわし🔥

年長・年中組さんは、運動会のお土産にもらったコマで遊びました。最後は皆で輪になってコマまわし大会をして競い合いました。

勝った子も負けた子も「もっとまわせるようになりたいから家に持って帰る!」とやる気満々💪

週明けも楽しみですね。

ハロウィン飾り付け

お母さんたちがハロウィンの飾り付けを手伝ってくれました!

ありがとうございます😊

幼稚園は、ハロウィンムード一色です👻🍭

カメのお散歩

心地よいお天気だったので、カメさんを外に出してしばし園庭散歩を楽しんでもらいました🐢

元気に園庭を歩き回るカメさん。子供たちは踏まないように気をつけながら可愛がります。

足を広げてトンネルを作る子、コマまわしの台の上でカメの親子を重ねて愛でる子など、カメさんはとても気持ち良さそうでした☀️

心と体でリトミック

「運動会がんばった人〜?」
「はーい!」

今回も、元気な掛け声とともに、にユッキー&チカ先生のリトミックが始まりました。

年長組さんは、テンポの速い曲で、体を使ってドレミを表現したり、リズム当てゲームをしたりして、音とリズムを味わいました。

年中組さんは、足踏みをしながらいろいろなリズムを体で表現して、ドレミに親しみました。

年少組さんは、運動会の競技で使った車のハンドルで運転したり、たたむのがちょっと難しいスカーフをかぶったりして、音やリズムを楽しみました。

どの学年も、締めはハロウィンダンス!🎃

季節を感じながら、思いっきり心と体を動かしました。