2022年6月24日金曜日

風にゆれる提灯

手描きの提灯が教室前に飾られて、風に揺れて、来月開催するふじまつりをさりげなく盛り上げてくれています。制作中のおみこしの出来映えも楽しみです😉

3名の実習生が一芸

ピアノ演奏、アコーディオン演奏、ダンス。一人ひとりがこだわりの一芸を披露してくれました。数週間にわたる実習で子供たちと交流を深めてきた実習生たち。思い出や収穫、発見、反省など、いろいろあったと思います。少しでも良い体験となったとすればとてもうれしいです。お疲れさまでした。

水あそび!

今日は水かけごっこを中心に。先生たちが水鉄砲で追いかけながら子供たちに水をシュッ!シュッ!

「冷たーい!」
「キャー!」
「逃げろー!」

子供たちは大喜び😆
体力測定で火照った体をほんの少しですが冷ますことができました。

体力測定

隣の公園で年長組さんと年中組さんが体力測定をしました。ソフトボールを投げたり、直線を思いっきり走ったり。自己記録更新を目指してみんな頑張ってくれました。

避難訓練

下のお庭へ一秒でも早く、移動します。訓練ですが、子供たちも先生たちも真剣です。全員が集合をすませると、K先生から緊急時の心構えなどについてお話が。ご家庭でもぜひ、災害時の対応について話し合ってみてください。

朝ドラム

午前中、卒業生Sさんママが、年少組さんと空の組さんのためにドラム演奏してくれました。素敵なモーニングドラムで、子供たちも朝からノリノリ♪Sさんママ、ありがとうございます!