曇りの予報でしたが、朝から晴天!まさにプレイデー日和となりました。
今日まで練習を重ねてきた子供たち。本番をむかえて、お家のみなさんが見守る中、練習と同じように、いや、それ以上の力を発揮して、会場である園庭全体を盛り上げてくれました。
今年は、少し涙を見せる子はいましたが、大泣きしてしまう子はいませんでした。
子供たちのプログラムに加えて、つむぎ座キッズ扮するアンパンマンキャラクターのサプライズ登場を皮切りに、ポニー組の小さなお友達による玉入れや祖父母による色彩鮮やかな風呂敷バルーン、大迫力の卒業生リレー、各クラスによるリ生演奏でのトミック披露など、とても充実した内容でした。
盛り上がったこともあり、40分以上も時間をオーバーしましたが、子供たちは集中力を切らすことなく、年長組さんのおわりのことばまで、最後までしっかり取り組むことができました。
残念ながら今回参加できなかった子も、安心してください、10月、秋のふじみスポーツフェスティバル=運動会があります。
温かいご声援や手拍子など、本当にありがとうございます。
駐車場の交通整理や着ぐるみへのご協力など、見えないところでも、保護者や祖父母のみなさんがプレイデーを支えてくれました。
親と祖父母と卒業生と、未就園児を含む子供たちと先生が力を合わせて、この日だけの、この日だからこその、かけがえのないプレイデーという作品を、みんなでつくりあげ、無事に完成させることができたと思います。
皆様に改めて感謝いたします。
月曜日は代休です。