2020年5月12日火曜日

フリー登園:海の組

最近の子供たちの健康状態などを把握するための登園です。

幼稚園に行くことをとても楽しみにしてくれていたようで、朝から元気いっぱいの海の組さん。「幼稚園楽しい!」「もっと遊びたい」「え~もう帰るの~?」と子供たち。あっという間に午前保育が終わりました。

教職員一同、一人ひとりの元気な様子を見てホッと一安心、嬉しさでいっぱいです。明日は、山の組さんが登園します。

ウルトラマンの足跡発見

本日、匿名の方からのマスクをいただきました。子供たちには「ウルトラマンがみんなにマスクを持って来てくれたんだよ」と伝え、「でも、ウルトラマンがマスクをどこに置いたか分からないのでみんなで探そう!」という流れで、宝(=マスク)探しスタート!張り切って探す子供たちの様子がとても可愛かったです😚 そして…なんと!ウルトラマンの足跡!?を見つけました!子供たちの大発見。素晴らしい👍

色あそび

カラフルなシールを好きな形に切って、クリアボードにペタペタ、ペタペタ。いろいろなイメージを膨らませて、個性豊かな作品に仕上げる子供たち。

ピザ職人

円形のゴム状のものを見つけて、クルクルッと回して「ピザ🍕を焼くの~」。上手に「生地」を伸ばして技を磨いていました。

ウルトラマンから届いたマスク

昨日、スーパーヒーロー✨ウルトラマンよりマスクが届きました。

子供たち一人ひとりにお渡しします😀

😷マスクのゴムは丁度いいところで結んでください
😷ネームタグは付いていません。ペラっとめくって裏側に名前を書いてもOKです
😷親子でマークを決めてネームタグに描くと、オリジナルブランドのようで可愛いですね

みなさん、ウルトラマンに感謝しましょう🤗

必ず名前やマークを書いてから使用してください。
クラス登園日に合わせて配布します。

ありがとう~!ウルトラマン✨