2021年7月5日月曜日

ふじみっ子の風景3

上:はじめての2階建ての小屋!新しい遊具に大興奮、どんどん遊びを広げる子供たち。これからどんな遊びが展開されるのでしょうか?楽しみです。

下:おっきい塩ビ管にシールをペタペタ!カラフルなシールをたくさん貼っていくと、どんどんカラフルな塩ビ管に変身✨ 何枚も何枚も貼って、素敵なポールに仕上がりました。

ふじみっ子の風景2

上:頭の上に輪っかを乗っけて、それが落ちないように気をつけながら。さらに難易度を上げて、ソフトクリームを持ったりする子も。

左下:新しいお友達とみんなで仲良く
右下:箸の持ち方を練習中

ふじみっ子の風景

左列:園長の手にかかればなんでもおもちゃに。掃除用のはたき(もちろん未使用)も、ふわふわのおばけに大変身!バケツを利用したゲームもその場で発案!みんなで楽しみました。

右上:身体測定。月に一度実施しているからか、並べた椅子を見ると、上履きを脱いで並んで待ってくれます。「大きくなった~?」と自分の成長にも興味津々です。

右下:子供たちのリクエストに応えてなんでも弾けるC先生。七夕さまやカエルのうた、みんな大好き鬼滅の歌まで!みんなで大合唱~♪

スイスイと気持ちよく🐟

蒸し暑い梅雨の季節ですが、当園で管理する水草水槽の中は別世界のよう。気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを眺めているだけで納涼気分を味わえます。

親子で幼稚園体験&見学👪

7/7(水)、7/14(水)

お電話にてご予約いただければ、水曜日以外でも、親子で幼稚園を見学できます。

☎0296-32-6464

写真は、当園付属施設の一つ、客車です。絵本の図書館として、人形劇(客車劇場)の舞台として、45年以上にわたり活用しています。

ふじみ水族館に新しい仲間が🐠

上:壁に吸い付くオトシンクルス
下:ヤマトヌマエビ