2017年6月9日金曜日

まち探検:結城西小2年生のみんなが来園

結城西小学校二年生のみなさんが「まち探検」で来園してくれました。年長組さんによるはらぺこあおむしのペープサートの発表で先輩たちを歓迎した後は、みんなで歌をうたったり、バンブーダンスや積み木をしたりなど、一緒に楽しみながら交流を深めました(^o^) 写真は、ボルダリングに挑戦する小学生たち。

実習最終日

実習最終日。振り返れば、お帰りの時の実習生の読み聞かせを毎日、みんなで楽しみにしていました。一芸披露はバスケットボール!お別れに一人ひとりハグをしたり握手をしたり。子供たちは、たくさん遊んでもらった感謝の気持ちをそれぞれのやり方で実習生に伝えていました。

年長組さん、絵本借り📚

積み木で遊ぶ子供たち

いよいよ!客車劇場「あかずきん」公演

明日土曜日は、客車劇場「あかずきん」公演です!お天気は、梅雨の合間の真夏日となりそうです。念のため熱中症対策もお忘れなく(^o^)

入園検討中の皆様、ポニー組のみなさんも、ぜひ観劇してください。お茶会やプレイパーク、おもちゃ図書館なども開催しています。

見学を兼ねて園内の緑もお楽しみください。この時期、一歩足を踏み入れると、そこはまるで森の中。まさに森のようちえんです。

この客車劇場で、子供たちは生のお芝居を間近で体験します。これも当園の幼児教育、生活保育の一環です。月曜日は代休となります。