2023年4月8日土曜日

子供たちと親と先生がともに成長を目指す新しい生活の始まり

週明け、いよいよ令和5年度の新学期がスタートします。進級児、新入園児との新しい生活が始まります。

早寝・早起き・朝ごはんで、万全の体調で登園する子供たちとともに、親と先生も、いっしょになって成長したいと思います。

プレイパーク無事開催!次回6/10(土)、新緑の園庭でお待ちしています

前回3月末のプレイパークほどではありませんが、今回のプレイパークも曇り空からの通り雨、小雨という感じで、降ったり止んだりを繰り返すあいにくの空模様でした。気温も予報とは異なり思いのほか寒くなりました。

でも、そんな状況もなんのその、春の冷雨とうまく付き合いながら、みなさんのご理解とご協力もいただいて、なんとか無事に開催することができました。先月行われた当園卒業式の動画の上映会も午後にホールで鑑賞しました。

悪天候にもかかわらず、親子で見学をかねて足を運んでくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。幼稚園の生の雰囲気を少しでも味わっていただけたとすれば望外の喜びです。

次のプレイパークは6/10(土)です。つむぎ座キッズによる客車劇場と一般向けお茶会、保護者会によるバザーも同時に開催します。そのころには、森のような、緑あふれる園庭になっていることでしょう。

在園児はもちろん、卒業生のみんな、入園を検討している皆様も、新緑の富士見幼稚園に遊びに来てください。

つむぎ座キッズが新入園児歓迎パフォーマンスの練習に励む!入園式で披露予定

4/16(日)入園式での歓迎パフォーマンスに向けて、午前中、つむぎ座キッズが練習をしました。新入園児にとって、きっと楽しい体験になると思います。当園卒業生でもある、キッズのメンバーたちも、楽しい入園式にしたい!という思いでがんばっています。