2021年4月30日金曜日

ニンジン洗い

先日採ってきたニンジンをみんなでゴシゴシ洗いました。

少し土のついたニンジンがあっという間にピカピカに✨ 綺麗なオレンジ色🥕になりました。

お手伝い、ありがとう〜🤩

年中組:母の日のプレゼント製作

母の日のプレゼント=似顔絵を描きました。

「お母さんへのプレゼントを作るよ!」と伝えると嬉しそうな表情を見せる子供たち。大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら「ママはね、黄緑が好きなんだよ」「リボンも描かなくちゃ」と張り切って描いてくれました。

下:客車文庫で絵本借り

卒業生来園

注文した写真を受け取りに母親と一緒に来園した、卒業生のMさんとRさん。担任と一緒に写真を一枚👍 元気そうでなによりです。背が少し伸びたかな?

年少組:プレゼント作り

母の日のプレゼント製作の続きをしました。

先日描いたお母さんの似顔絵の周りに、鉛筆の消しゴムはんこでお花をスタンピング😊

「ママ、ピンク好きなんだ〜」と教えてくれたり、お友達のを見て「じょうず〜」と褒め合ったりと、愛情をたっぷり込めて作りました。

5/7(金)に持ち帰る予定です。完成をお楽しみに😍

のんびりと

ふじみっ子キャンプ場から戻ると、客車図書館でのんびり絵本貸し出し☺️

年長組:新緑のキャンプ場へ!

ワクワクの年長組さん、到着すると、まずは枝拾いをして環境整備。

枝拾いを終えると、遊びがスタート!一人ひとりが自分で遊びを発見&展開しながら、友達と仲良く過ごしました。

ランチをすませるとすぐに遊びを再開!時間がいくらあっても足りなーい!

楽しくて大満足なひとときを過ごしました。