2020年5月29日金曜日

ふじみっ子の週末

初夏のような陽気に。水分補給など、熱中症にも気をつけながら、いつもの遊びはもちろん、いろいろなお手伝いにも挑戦しました。週明けにはもっともっと賑やかな園庭になりそうです。5月最後の週末、ご家族で素敵な時間をお過ごしください。

園庭のエノキとともに

日に日に葉の緑も濃くなり力強く繁茂するエノキ。そんなエノキから広がる木陰の下などで、今日もお帰りをしました。いよいよ来週(来月)から午後2時降園に。また一歩、(新しい)日常に近づきました。

卒業生との交流

当園卒業生のSさんとAさん。仲良しの二人が、ふじみっ子の後輩を見守ってくれました。頼もしいお姉さんと一緒に遊ぶことができて、子供たちも嬉しそう。いろいろな遊びを楽しみながら交流を深めました。

空から木陰が見守って

制作に取り組む年中組さん。テーブルにはエノキの木陰。見上げると緑の天井。そこから降り注ぐ木漏れ日も気持ちいいね。

響く鐘の音🔔

試しに鐘(矢印)を鳴らすと、チーンと高い音が園庭に響きます。すると、
「鳴らすの誰だ~😤」
「勝手に鳴らすな~😤」
と子供たち。遊びの邪魔をしたのかも😅 ごめんなさーい😭

チョークアート作品展😉

子供たちとの交流や富士見幼稚園という環境などからたくさんの刺激をもらった卒業生Aさん。チョークアートをとおしてその刺激がひとつのかたちになりました👍

チョークアート🎨を制作する卒業生Aさん🤗