2020年11月14日土曜日

同時開催したプレイパーク

つむぎ座キッズ上演に並行して、園庭各所では、プレイパークも行われました。お天気も過ごしやすくて最高でした。

上演を観る前、観た後に、いつものプレイパークのように出し物や食べ物を楽しむ子供たち。入園予定のお子様や兄姉の卒業生なども来てくれて、とてもにぎやかな雰囲気に。

このような状況のなかでも、キッズ上演とプレイパークを同時に開催し、みなさんとともに楽しく過ごすことができたことに心から感謝しています。

年末年始に向けて、みる・かく・つくる展や遠足、こどもかいなど、行事が続きます。風邪やインフルエンザを含めた予防もしつつ、みんなが元気に参加できるよう、日々の体調管理には引き続き十分にご留意ください。

ニッコリ客車

無事に終わった、つむぎ座キッズ上演。
客車もなんとなくニッコリと😄

一年ぶりの上演「くまの子ウーフ」by つむぎ座キッズ

いつもなら客車劇場として年2回公演するつむぎ座キッズ。今年はコロナ禍により、園ホールでの上演というかたちになりました。

計3回の上演。いつもと違った環境なので、大変だったこと、工夫したこと、いろいろあったかもしれません。でも、キッズたちは、みんなで力を合わせてそれらを乗り越えてくれました。

見終わったあと皆様にご協力いただいたご感想を拝読すると、キッズたちが次へ進むためのエネルギーを満タンにしてくれる、とても励みになるものばかりで、本当に心強く、有り難く感じました。

次回は、客車の舞台になるか、ホールになるか、まだなんとも言えませんが、いずれにしても、つむぎ座キッズがこれからも存分に表現できる場所と機会をしっかり維持しながら、新しいことにもどんどん挑戦していければと思っています。

くまの子ウーフを観て、楽しんでくれた子供たち、そしてお家のみなさん、ありがとうございます。