2020年10月21日水曜日

年少組さん発表会

ポニー組さんと年長組さんがお客様。歌やダンスなどを発表しました。

先日の運動会という体験を経て一人ひとりに自信がついたようで、以前よりも少し堂々としていました。最後は、みんな大好きパプリカを、ポニー組の小さなお友達と年長組さんと一緒に踊りました。

観る側も、演じる側も、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

年中組さんのキャンプ場体験

子供たちは朝の集合時からハイテンション。進級して初めてのキャンプ場です!

園バスで現地へ移動し、到着すると早速、虫探しやどんぐり拾い、ターザンロープなどなど、キャンプ場を思う存分に走り回る子供たち。自然の中で、美味しい空気を吸って、しっかり体を動かして遊ぶことができました。

楽しい時間は本当にあっという間。園に戻る直前、枝拾いをして環境整備のお手伝いも。

帰りのバスでは「楽しかった!」「また行きたい!」。一人ひとりの笑顔が印象的でした。

園内のあちこちがハロウィン🎃の雰囲気に👍

ふじみっ子の風景

一段目:コマまわしに挑戦する年少組さんとベテランの年長組さん
二段目:秋の味覚いろいろ
三段目:ゾウさんだよ~&ままごと
左下:なんとなく鬼のような…鬼滅の刃?
右下:今日もがんばる実習生@年中組教室

実習生一芸

実習中のMさん。特技の「野球」を披露してくれました。当園には元ソフトボール部の先生がいます。Mさんと先生たちが格好良くキャッチボールをする姿を見て、子供たちから何度もアンコールが!Mさん、ありがとうございます。引き続き、実習がんばってください。