2022年10月20日木曜日

年長組:ミュージックベル練習、トランポリン技など

2回目のミュージックベル練習でした。前回の復習をした後、2つのグループに別れてそれぞれの曲を練習しました。初めてでしたがなかなか良い感じで、これから重ねていく練習が楽しみです😆 演奏曲は「こどもかい」本番までのお楽しみ!

トランポリンで「先生見ててね!しゅうご~う!」と言って見せてくれた技です。

なーべなーべそーこぬけ〜♪をしています。

年中組:カレー仕込み、絵本借り、一日実習

2回目のカレー仕込みをしました。前回よりも手つきが良くなり、トントン切り進めることができました。ジャガイモやニンジン、タマネギ、ナスなどいろいろな野菜を切ることができて大満足です!明日はきっと、美味しいふじみカレーができますね🍛

新しく塗り替えた客車に乗って絵本借りをしました。子供たちも「ピカピカだー!」ととっても嬉しそうでした😁

実習生が計画を練って、フルーツバスケットならぬ動物バスケットを楽しみました😊 メダルを作って、その後は遊んで♬ 実習生と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

年少&空の組:ハロウィン、指絵の具、消防車

ハロウィンカボチャを製作しています。指絵の具を指や手のひらでのばして、段ボールのボコボコや指絵の具の感触を味わいました。

創作活動の後は、みんなで消防車や6人ブランコ、お料理あそびなどを楽しみました。