2023年7月18日火曜日

やさしくセミを捕まえて

年長組

「みどりの絵コンクール」に応募する作品を仕上げました。

セミの鳴き声が園庭でたくさん響くようになりました。夏の風物詩ですね。今日初めて年長組さんがセミを優しく捕まえて、みんな興味津々で観察していました。

描いて、遊んで、クールダウン

年中組

午前中、絵の具を使って生き物を描きました。ウサギやカメ、魚、鳥などをよく観察しながら、クレヨンとは一味ちがう毛筆の感触も味わいながら、子供たちは写生を楽しみました。

午後は、火照った体をクールダウン、園庭でみんなで水遊び!

夢の中へ

年少組・空の組

今日もとっても暑かったので、いっぱい遊んだ子供たちは、あっという間に夢の中でした。

ふじみまつりポスター

ふじみまつりポスター

今年のポスターは、Mさんがデザインしてくれたものです。

そのデザインに親子で色塗りをしました。

とても素敵な作品がたくさん集まりました。

そこで今回、お気に入りの作品に一票を投じてもらうことに👍

集計の結果、入賞者には、園長が手書きした賞状と、賞品を贈呈しました。

入賞されたみなさん、おめでとうございます!

卒業生ボランティア

卒業生ボランティア

当園卒業生のH君が来園して、子供たちと一緒に過ごしました。

アメフトで鍛えた体は「マッチョマン」と呼ばれるほど💪

そんなH君が、子供たちと思いっきり遊んでくれました。

もちろん、子供たちは大喜び!

一日、ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね!

親子で幼稚園で夏を味わう

入園を予定・検討しているみなさんへ

ポニー組の開催予定日は次のとおりです。
一学期最後のポニー組となります。
親子で幼稚園を体験できます。

7/19(水)

猛暑日または真夏日が続いていますが、来園していただければ、園庭の大きなエノキの木陰や園舎入り口ポーチ下など、風通しが良く、涼しく過ごせる場所があります。

この時期の、教育・保育環境を体感できる良い機会になるかもしれません。

予約・問い合わせ
0296-32-6464