2020年8月31日月曜日

二学期が始まります!

年長組「うみやまだより」から

いつものような夏休みではなかったと思いますが、子供たちにとっては、大好きなお家の方とゆっくり過ごすことができて、楽しい夏休みになったことでしょう。いよいよ二学期がスタートします!先の見えにくい状況ということもあり、できる時にやろう!という方針のもと、この二学期はたくさんの行事が盛り込まれる予定です。運動会、ハロウィン、つくるてん(作品展)、こどもかい(生活発表会)…など、本当に盛りだくさんです。

コロナ禍についてはまだ予断を許しませんが、一つひとつの行事が、すべて、ふじみっ子としての最後の行事となります。子供たちのさらなる成長と一刻も早い新型コロナの終息を祈りつつ、ともに生活していきたいと思います。二学期もどうぞよろしくお願いいたします。

二学期です!

年中組「かわもりだより」から

長い梅雨の後は連日の厳しい暑さ―そんな印象の夏休みでした。みんな元気に過ごしていましたか?今年はいつもと異なり、お家で過ごす時間が多かったと思いますが、夏休み明けの二学期、子供たちからどんな夏の思い出話を聞けるのか、とても楽しみにしています。引き続き、早寝・早起き・朝ご飯をしっかりと。新型コロナや熱中症などに負けないよう、しっかりと体調を整えて登園しましょう。二学期もどうぞよろしくお願いいたします。

二学期!

年少組「はなのくみだより」から

例年よりも厳しい暑さが続いた夏休みでしたが、元気に楽しく過ごすことができましたか?今年は熱中症のほかにも新型コロナの影響で、いつも通りの夏休みというわけにはいかなかったと思います。それでも子供たちは、大好きなお家の方々といっしょに過ごすことができて、心も体もゆったりと、楽しい夏休みになったことでしょう。お出かけやお家プール、楽しかった遊びなど、子供たちからたくさん思い出話を聞けるのを楽しみにしています。

長いようで短かった夏休み。いよいよ二学期が始まります!二学期には、運動会をはじめいろいろな行事があります。新型コロナの動向が心配ですが、どの行事もみんなで元気に楽しく取り組めることを願っています。引き続き体調管理には十分に気をつけましょう。二学期もどうぞよろしくお願いいたします。