2021年6月12日土曜日

客車劇場「スイミー」

一年ぶりに、園ホールで開催した、第79回目の客車劇場。午前から午後にかけて計4回、前座の「ユニークなカエルたち」、そしてブラックシアター「スイミー」を、つむぎ座キッズが演じました。

専用舞台がある客車内での公演とはなりませんでしたが、演じる内容とそれに対する熱い思いに変わりはありません。ホールの特長を最大限に生かした演技を披露することができたと思います。

観劇後のアンケートにも快くご回答くださり、ありがとうございます。みなさんのご意見や激励などを励みに、次の客車劇場に向けて、つむぎ座キッズたちは力を合わせてがんばります。

改めて、今回の客車劇場に「乗車」してくれたすべての皆様に感謝申し上げます。なお、月曜日は代休です。

同時開催:お茶会&プレイパーク

客車劇場とともに、お茶会たんぽぽ庵とプレイパークも行われました。お天気にも恵まれて、エノキの木陰も大活躍!心地よい環境の中で、遊んだり食べたり作ったり囲碁したりなど、いつものように楽しいひとときを過ごすことができました。

こういう状況だからこそ、感染対策をした上で、風通しの良い園庭や下のお庭、駄菓子屋などで、人と人がゆったりと関わり合うことの大切さを感じることができたような気がします。

月曜日は代休となります。

スイミー弁当&クッキー

公演直前の一週間は毎日、放課後に練習を重ねたつむぎ座キッズ。体力的にも大変だったと思います。本当にお疲れさまです。
今回も感動をありがとう!

フラワーアレンジメント

Yさんのいつも素敵な生花が園内を華やかにしてくれます。