2023年3月25日土曜日

小雨のプレイパーク

朝からあいにくの空模様でしたが、園庭にはテントを張って、ポーチの下にデーブルを並べて、ホールも最大限利用して、年中組さんのお部屋も使って、廊下部分もフル活用して、みなさんのご協力もあって、なんとかプレイパークを開催することができました。

寒いなか、足元の良くないなか、たくさんの親子のみなさんが遊びに・食べに・作りに来てくれました。いろいろな遊びを出店していただいた皆様にも感謝します。

結城ケーブルテレビの撮影もありました。今回の様子は近いうちに番組で放送される予定です。

次回のプレイパークは4/8(土)に開催します。

5月はありませんが、客車劇場やお茶会、バザーなどと同時開催で6/10(土)に開催します。

つむぎ座キッズが始動

4月の入園式と6月に予定している客車劇場にむけて、気持ちも新たに、つむぎ座キッズの練習が始まりました。

進級と入学を控えたキッズたちは、いつものように元気いっぱいで、とくに初回ということもあって、メンバーと再会できた喜びを味わいながら、お互いの信頼感を確かめあっていました。

入園式では、歓迎のパフォーマンスを披露します。

次で83回目をむかえる客車劇場では、タイトルは未定ですが、新しい役割分担のもとで新鮮な演技を見せてくれることでしょう。

お楽しみに!

園庭に押し寄せる春

ここ最近、桜の開花に目がいっていましたが、いつの間にか、エノキが新芽を出していました。

つい先日まで茶色の枝だったのに、数日どころか一晩で、淡い緑色を散りばめたような枝に変わっていました。

いろいろな春が、時間差で一気に押し寄せているような、そんな感じの園庭です。