2020年11月17日火曜日

オペレッタをお客様の前で

年長組さんが生活発表会で披露するオペレッタ「ぞうのたまごのたまごやき」。今日は、そのリハーサルの様子を、お客様として後輩たちにも観てもらいました。

園舎2階テラスで遊ぶ☀

しっかり遊んで、しっかり読んで

ままごとなどを楽しんだ後は、絵本を借りに客車文庫へ。実習生が読み聞かせしてくれました😄

作品展に向けて

今日も園内のあちこちで制作に励む子供たち。楽しみながら取り組んでいる感じが、作品一つひとつからも伝わってきます。

歯科検診

結城市内にある歯医者さん、かいだ歯科の皆様が来園、検診をしていただきました。白衣姿に緊張気味の子もいましたが、みんな無事に検診を終えることができました。

フッ化物洗口の効果もあって、お口の中の状態が良い子が多かったようです。

子供たちに優しい声かけをしながら検診してくださった かいだ先生、スタッフのみなさん、ありがとうございます。

祝🎉クワちゃん

当園で長期撮影を続けているドキュメンタリーディレクターの桑原さん。子供たちからは親しみを込めて「クワちゃん」と呼ばれています。

そんなクワちゃんの映像作品が、ドキュメンタリーの国際共同製作を含む海外展開を支援するための国際イベント「Tokyo Docs 2020」で、ショート・ドキュメンタリー・ショーケース優秀作品賞を受賞しました!

おめでとうございます👏