2022年6月11日土曜日

4つの行事が同時進行:客車劇場、鳩の会バザー、お茶会、プレイパーク

なんとかお天気も踏ん張ってくれました。

曇り空のもと、園庭には朝から多くのみなさんが足を運んでくれました。

午前10時からの客車劇場「さんびきのこぶた」を皮切りに、鳩の会バザー、お茶会、プレイパークなどが続いて始まり、時間の流れとともにとても活気あふれる園内に。

在園児親子はもちろん、卒業生親子、卒業生、ポニー組を体験したみなさん、人形劇を楽しみにしていた地元の皆様、大学の先生など、本当に多様で豊かな空間となりました。ご参加・ご協力くださったみなさんに感謝いたします。

今回再始動したバザーが象徴するように、人と人が交流すること、そのあるべき姿がちょっとずつ、見えてきたのかもしれません。

「再始動」をキーワードに、今後予定している行事についても、子供たちのために、みなさんのご理解もいただきながら、より良い形を改めて模索していきたいと思います。

本日はお疲れさまでした。

なお、月曜日は代休となります。

熱演!つむぎ座キッズ

第81回客車劇場「さんびきのこぶた」いかがでしたか?

今回もホールでの公演となりました。

計4回の公演をやりきった、つむぎ座キッズ。お客様の温かい拍手の一つひとつが、つむぎ座キッズたちの糧となります。

また、公演後のアンケートへのご協力、ありがとうございます。

たくさんの心強い励ましや次への期待、客車内の舞台での再開など、みなさんの思いを大切にして、これからもつむぎ座キッズたちと一緒に成長していきたいと思います。

次回公演予定は11月です。
お楽しみに!