2018年4月23日月曜日

リトミックもスタート!

入園・進級して初めてのリトミック。園ホールは、子供たちの元気な声とワクワク笑顔に包まれて熱気ムンムンです。

年少組さんにとってはまさに初リトミックでしたが、ピアノの音色にあわせて自然に楽しくカラダを動かすことができました。年長・年中組さんは、これまでの振り返りとともに、新しいリズムなどにも挑戦しました。

Y先生、C先生、ありがとうございます!今年度もよろしくお願いします。

年中組さん:新しいクラス帽子を見て「とっても似合ってるねぇ」とY&C先生。少し照れくさそうな子供たち。おさらいをしながら、新しいことにもチャレンジ!ピアノに合わせて楽しく体を動かすことができました。

ふじみっ子の風景

卒業生がボランティアに!

幼稚園の先生を目指している中学生Uちゃんが、学校のお休みを利用してボランティアに来てくれました。「U先生~~」と子供たち。あっという間に大人気です。幼稚園の一日を体験した感想はいかがでしたか?お疲れさま&ありがとう!また遊びに来てね!

カメさんのお散歩コース


大型連休明けの土曜日、5/12にプレイパークを開催

大型連休明けの土曜日、5/12にプレイパークを開催します。

今回は、手づくりの人力遊具がやって来ます。幼稚園の隣の公園で体験できます。園内のあそびなどとともに、ご家族で、友達同士で、ぜひお楽しみください。

幼稚園の見学を兼ねたご来園も大歓迎!

お手伝いしてくれる高校生&学生ボランティアも募集しています。お気軽に園長までお問い合わせください。