2021年3月17日水曜日

ふじみっ子の風景

上:人力だから優しく回る、手動式メリーゴーランド☺️
左下:一石二鳥?鉄棒とブランコを同時に楽しもう😉
右下:鮮やかな色彩の風呂敷。再利用するため色分けのお手伝い👍

みんな大好き!Y先生

園長の孫のY先生、今日は有給休暇ということで、久しぶりに子供たちとの交流を深めました。

左下:空の組さんにコマまわしのコツを伝えるY先生
右下:Y先生の誕生日を祝う子供たち

ポカポカ陽気のもと、久しぶりに体を動かして、気持ちの良い汗をかくことができたようです。

子供たちに感謝😍

連続五回まわし成功!缶こまゲット

残りあと一回。緊張の一瞬。Oくんを囲んで「がんばーれ!がんばーれ!」の大合唱。コマひもを巻いて、ひもを指にはさんで、レスコンパッ!

「まわったー!」

五回まわし大成功です。園長から成功の証、缶コマをもらってOくんも満面の笑み。おめでとう~😆

一日入園説明会

午前中、新入園児の保護者のみなさんへの説明会がありました。4月から始まる幼稚園生活についていろいろなことを確認しました。

後半は、登園からお帰りまでの一日の流れなどを写真で観ながら、具体的な幼稚園生活の雰囲気を共有しました。先日の卒業式の動画やその際に流したスライドの一部もご覧いただきました。

お忙しい中、ご来園いただきありがとうございます。3/27(土)に開催するプレイパークにもぜひ遊びに来てください。