2017年9月5日火曜日

ドレスの女の子

新しいお友達!素敵なドレスの女の子はK祖母さんの手づくり人形です。とてもかわいくて、女子に大人気!Kさん、ありがとうございます。

囲碁教室:年長組さん

2学期最初の囲碁教室。夏休みの宿題の答え合わせと、1学期に学んだことの復習をしました。対局では、七路盤をはさんで相手と向かい合い、指先で碁石をはさむと、キリッと表情も引き締まります。碁も長い歴史を持つ遊びの一つと考えると、子供からお年寄りまでその魅力に引き寄せられるのも納得です。

結城ケーブルテレビ様の取材もありました

見学:子ども童具玩具展

ミニ遠足気分で結城市民情報センターへ。見たことのないおもちゃなどがたくさん展示されていて、子供たちは大喜び!遊んでみたり、じっくり鑑賞したりなど、楽しい時間を過ごしました。「子ども童具玩具展」は明日まで開催しています。お時間のある方は是非!

ご案内:五本木プレイパーク(第155回)

今週土曜日、155回目のプレイパークを開催します。チラシのイラストのとおり、今回も、定番の遊びはもちろん、かき氷、自分パン、駄菓子屋さんなど、楽しさと美味しさのてんこ盛りとなっています。ご家族で友達同士で遊びに来てください。入園検討中の皆様もぜひ足を運んでみてください。季節の変わり目。秋めいてきた園内の雰囲気もあわせてどうぞ。学生ボランティア募集中!