2020年1月29日水曜日

おおきくなったら:放送日チラシ

雨上がりからの外遊び

待ってました!と言わんばかりに、お日様が顔を出すと子供たちは一気に園庭へ!もちろん、まずは「どろんこ遊び」です!あっという間にどろんこになって、ツルッと滑ってまたどろこんになって…思わず笑ってしまうくらい、思う存分、楽しそうに遊んでいました。お家のみなさん、お洗濯よろしくお願いします!左下は、子供たちのために遊具などを整備するCさん。

雨上がり前:お部屋で遊ぶ子供たち

撮影:結城ケーブルテレビ

番組「おおきくなったら」の撮影がありました。ちょっと緊張気味の年長組さんでしたが、みんなしっかりとインタビューに答えていました。園生活の様子も撮影しました。カメラのことは忘れて子供たちは遊びに夢中でした。放送予定は次のとおりです。

期間:2020/02/03(月)~09(日)
時間:8:15~、12:15~、18:15~、20:15~、23:15~

日比野克彦先生とともに

上野の東京藝術大学で行われた公開シンポジウム「芸術は、あらゆる学問とつながり社会を拓いていく」に参加した園長と孫のYさん。終了後、美術学部長の日比野先生と一緒に記念写真を撮りました。日比野先生とは本当に久しぶりの再会です。昨年、藝大美術館での展覧会「こんな授業を受けてみたい!」に出展できたことがご縁となりました。ありがとうございます。