2020年7月20日月曜日

年長組:大満足の水遊び

久しぶりのお天気!終業日に水遊びをすることができました。とっても冷たくて気持ちいい水。年長組さんになると、顔にかかるのもへっちゃらです!思う存分に遊んで、子供たちは大満足でした😊

年中組:水しぶきキラキラ✨

久しぶりに晴天のもとで水遊び💦 年少組さんのときに作った船を浮かせたり、船に水を入れてかけあったりして、終業日のひとときを楽しみました。

年少組:初・水遊び

ずっと天気が良くなかったため、延期が続き、年少組さんの初めての水遊びは終業日となりました。

やっと今日、水遊びができることを伝えると、朝からずっとソワソワして「もうやる?」と待ちきれない様子の子供たち。

着替えは、年少組さんにとって大仕事ですが、無事に着替えを終えて、準備体操をして、終始キャッキャと盛り上がりながら、久しぶりの晴天のもと、とっても楽しい水遊び体験となりました。

終業日:ふじみっ子の風景

右列:下のお庭を開放。先生が見守る中、ボルダリングに挑戦したり、どんぐり山のすべり台を楽しんだり、ツリーハウスやクルーザー、ボート遊び、つるつる山など、いろいろな遊びを満喫しました。

左列:いつもの園庭では、ハンモックに揺られたり、モノを組み合わせて新しい遊びを考えたり、木片を使って遊びを広げたり、一学期の締めくくりを有意義に過ごしていました。

年長組さん:初練習!うちわ体操💦