2020年1月9日木曜日

楽器あそび、絵本借り

一段目:C先生による楽器あそび。扱い方のおさらいから始まり、実際に音を出したり、リズムに合わせて音を出してみたり、優しく丁寧に教えていただきました。これからこどもかいに向けて頑張って練習に取り組みます。

二段目:年中組さん、今年はじめての絵本借り。たくさんの絵本の中から「どれにしようかなー」。あっという間に決まる子、じっくり時間をかけてゆっくり探す子、選び方はいろいろです。今週の一冊を決めて大切に持ち帰りました。お家での読み聞かせ、楽しみですね。

太鼓の練習

冬休み明け、年長組さんは元気&やる気満々です。復習を兼ねてみんなで揃えて叩きました。こどもかい本番に向けて仕上げていきます。

手づくり遊具を楽しむ子供たち

右上:手づくりストラックアウト
左上・二段目:昨年末、結城中学校三年生のみなさんがプレゼントしてくれたいろいろな遊具

ふじみっ子の風景

左上:追いかけっこ
右上:なわとび

餅つきも!桐箱朝市@結城

1/18()の桐箱朝市は「新春 つきたて餅 振る舞い」。開催一年を祝して、その喜びをみなさんと分かち合います。結城ケーブルテレビ🎥の取材あり。

桐箱朝市では、出店者、お手伝いしてくださる方を随時募集中です。


ご案内:桐箱朝市@結城

毎週土曜日の朝は、結城の朝市=桐箱朝市へGO!当園保護者も出店したり、お手伝いをしたりしています。新年最初の朝市は、1/11()朝9時から。ぜひ足を運んでみてください。

桐箱朝市
時間:毎週土曜日、9〜11時頃
場所:結城市結城397 喫茶カヂノキ
結城駅北口駅前通り、足銀近くの古民家です。

桐箱朝市ツイッター
桐箱朝市フェイスブック