2023年7月19日水曜日

終業日

終業日

ここへきて夏日や猛暑が続き、そこに湿気も加わって、気候変動かどうかは別にして、非常に暑い天気が積み重なってきたこともあり、終業日の今日は、11時または12時までの早めのお帰りとなりました。

子供たちは絵を描いたり、水遊びをしたり、ダンボールを片付けるお手伝いをしたりなど、短い時間でしたが、お帰りまでいつもどおり過ごしていました。

お子様の安全や体調などに留意しながら、思い出に残る、充実した夏休みをお過ごしください。

園長はじめ先生たちも、この夏休みを活用して、いろいろな研修や研究発表会などに参加して自己研鑽に励みます。

きっと、親も子も先生も成長する、とても中身の濃い夏休みになることでしょう。

わたしのえ

「わたしのえ」に色を塗る年少組さん。

引っ越しするため、今日が最後の富士見幼稚園になりました。

空の組さんのときからなので1年ほど富士見幼稚園で過ごしたことになります。

これからも、成長して大きくなっても、当園のことを思い出したら、いつでも遊びに来てください。

一学期最後のポニー組

終業日でしたが、水曜日ということで、一学期最後のポニー組に、親子で遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

二学期が始まる9月から、ポニー組を再開します。

9/2(土)と10/1(日)には入園説明会もあります。

素敵な夏休みをお過ごしください。

結城夏祭り中日

子供たちと卒業生が参加して、お仮屋から駅前まで渡御しました。夜祭りの雰囲気も味わいました。夏休み、スタート!