2019年11月8日金曜日

科学あそび

テーマは「いろいろなモノの見え方」。絵を水の中に入れると、あら不思議?消えて見えなくなります。これは、水の屈折によって起こる現象です。子供たちは、何度も絵を描いて、水の中に入れて「うわー!消えたー!」。とっても楽しんでいました。M先生、ありがとうございます。

部分実習

一枚目:年中組では、Tさんによる部分実習。フルーツバスケットやイス取りゲームなど、遊びのルールを考えながらみんなで楽しみました。

二枚目:年長組では、Aさんが部分実習を。王様ジャンケンゲームを楽しみました。大盛り上がりの子供たち。

年少組さんの風景

一段目:昨日に引き続きU先生の部分実習。みのむしを製作。ちぎった折り紙や英字新聞、枝などを貼って、一人ひとり個性豊かなみのむしが完成しました
二段目:バナナの葉っぱで遊ぶ子供たち
三段目:実習生3名が一芸を披露。Uさんのペープサート、3人でラーメン体操、最後にみんなでパプリカを踊りました
四段目:今日は、連続5回まわし成功者が2名でました!

今日のミロ

自分で選んだお花を持って来てくれた卒業生。おやつやお花を持って来てくれた在園児。今日も、ミロの周りには愛がいっぱいです。

ご案内:人形劇団木偶公演@しるくろーど3F

つむぎ座キッズ&つむぎ座にもご縁のある、木偶さんの人形劇のご案内です。これまで何度も演技指導などをしてくださり、節目には当園で特別公演もしていただきました。明日土曜日の客車劇場と合わせて、ぜひご家族でお楽しみください。

演目:がんばれカメ君、ゆかいなピエロ、トウカクさんとオオカミ
日時:11/16() 10:00開場、10:30開演
会場:しるくろーど3階 多目的ホール
対象:幼児、小学生、保護者
費用:無料
申し込み窓口:
ゆうき子育て支援隊 電話0296-33-8171

人形劇団木偶の紹介