2021年4月27日火曜日

創立記念日、お祝いの赤飯

4/28は、祝・45周年!
富士見幼稚園の創立記念日

早朝から園長先生がお祝いのお赤飯をふかして、みんなにお土産。

ご家族で分け合って食べてください。

年長組:フラワーアレンジメント💐

色とりどりのお花を前に子供たちの目が輝きます!

思い思いに好きな花を選んで、ペットボトル花瓶に次々に挿していくと、素敵なアレンジメントが完成✨

道端に咲いているお花も子供たちの感性で素敵な作品となりました。同じお花を使っても、それぞれの個性が輝く、とても素晴らしい作品です😁

初めての体験でしたが、頭が柔らかい子供たちは、自由自在に思うがままに楽しむことができました。

指導してくださったOさん、お手伝いしてくださったSさん、Iさん、ありがとうございます。

ミニチュアホース見学

先日、年長組さんがお邪魔させていただいた結城市内の城南タクシーさん。今日は、年中・年少組さんも見学しました。

園バスで出発、ミニミニ遠足気分で嬉しそうな子供たち。

到着すると早速、小さなお馬さんファミリーに大興奮!「かわいいー」「フワフワー」とナデナデしたり餌をあげたりしていると、そこへワンちゃんのDが登場!みんなで追いかけっこをして、またまた大興奮!

赤ちゃんカメとも触れ合って、みんな大喜び。

あっという間にお昼の時間に。

いつも元気いっぱいに走り回る子供たちをあたたかく見守って受け入れてくださるMさん家族。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

またぜひお邪魔させてください。
よろしくお願いします。

対面式

ふじみっ子として一緒に生活しているお友達と改めてご対面。

「みなさん、これから、どうぞよろしく、おねがいします!」

歌をうたって、年長組さんから手作りの冠をかぶせてもらい、とても嬉しそうな年中・年少組さん。そんな後輩たちの姿に、年長組さんはまんざらでもない様子でした。

冠は、みんな嬉しそうにかぶって帰りました😉

タケノコを仕込む園長とS先生