2022年7月17日日曜日

ケーブルテレビ放送予定

なお今回の様子は、結城ケーブルテレビで以下の日時に放送されます。ご覧ください。

情報ワイド「夏祭り特集 富士見幼稚園」
7/25(月)~7/31(日)
9:27~、19:27~、ほか

楽しいバザーで締めくくり

締めは、食べ物や遊びなどのバザー。おまつりやくじらの余韻を味わいながら、ご家族で、友達同士で、11時ぎりぎりまで楽しいひとときを過ごしました。

お祭り班のみなさんやお家の皆様、まつり会長N、交通整理・誘導をしてくださったお父さん・おじいちゃん、バザーに協力していただいたみなさん、一緒に参加してくれた卒業生たちなど、多くの方々のご協力に感謝します。ありがとうごさいます。

そして、お神輿を担いで最後まで頑張った子供たちに心から大きな拍手を送ります。お疲れさまでした。

夏休みまであとわずか。夏季保育を含めて元気に健康に、7月を締めくくりましょう。

空飛ぶくじらが園庭に

園庭にもどると、傷ついた「クジラ」が横たわっていました。

なぜこうなっているのか、その物語を読み聞かせで聴いた後、みんなで声をかけながら空気を入れて徐々に大きくして、迫力満点の元気で大きな「空飛ぶくじら」にすることができました。

國學院大學栃木短期大学の名取先生と学生のみなさんによる素敵なパフォーマンスで、園庭全体がまるで野外舞台のようになりました。

ありがとうございます。

ふじみまつり渡御

お天気もふじみっ子たちの味方になってくれて、予定どおり、おまつりを開催することができました。みなさんの熱い思いが伝わって本当に良かったです。

おまつり会長Nさんの三本締めで心を一つにして、今回は、お隣の公園だけではなく、少し範囲を広げて、幼稚園の南側の住宅街を渡御しました。ご近所のみなさんも外に出てくださり、子供たちを温かく見守ってくれました。

以前は一時間以上をかけて結城市内を練り歩きましたが、ここ数年は、園庭のみ、園庭から公園、そして今年度は、園庭→公園→ご近所→公園となりました。少しずつ渡御する距離が伸びることを期待しています。