2022年2月18日金曜日

年少組:今年度最後のリトミック

今回は、お友達と背中を擦りあって身体を温めてからのスタート。

ピアノの音に反応して、ゾウやリスを表現するのがとても上手になりました😊

カードの絵に合わせて手拍子で表現したり、ハンドサイン(前回の復習)でドレミを表現したりと盛りだくさん。

ケンケンパも、練習の成果が少し出た?かもしれません😆

ゆっきー先生、ちか先生、ありがとうございます!

年長組:今年度最後のリトミック

強風のため室内でのリトミックとなりました。

ふじみ基礎リズムはほぼ完璧👍
輪唱や聴音など難しいことにも真剣な表情で挑戦👌

みんなで仲良くリズム活動を楽しみました。

今日でリトミックはおしまいですが、この3年間で身につけたことをいろいろな所で活かしてほしいと願っています😊

ちかせんせい、ゆっきーせんせい、ご指導ありがとうございます!

年中組:今年度最後のリトミック

憧れの年長組さんのお部屋ということもあり、みんなウキウキ!

今回は、リズムの追いかけっこをしたり、豆まきの歌に合わせてみんなで豆まきをしたり。さらに、来年度に向けて少しむずかしいことにも挑戦しました👍

ユッキー先生、ちか先生、一年間ありがとうございます!

下のお庭にて

ボルダリング🧗

ボート🛥️小舟🛶

ツルツル山✨どんぐりやま🌰

卒業制作

生成り(素材そのものの色)のトートバック。染料を使ってオリジナルの作品を描きます。

この時期だからこそ描ける貴重な絵。

ずっと大切に使ってもらえたら…と思います☺️

コゲラさん来庭

コンコンコンコン♪
園内の木々から響く音♪

時々、飛んで来るようになったコゲラさん。小さな鳥ですが、木をつつく音は園庭に響き渡ります。

かわいいお客様です😍