2019年6月12日水曜日

園長:結城中学校でお話

授業の一環で中学校に足を運んだ園長先生。幼児教育のことなど、いろいろな話をしてきました。生徒たちは園長のお話を聞いてどんなことを感じてくれたでしょうか。園長先生、当園の卒業生たちにも再会できて、とても嬉しそうでした。

Tさん来園

当園の卒業ソング「ずっときっとふじみ」を作曲してくださったTさんが幼稚園に遊びに来てくれました。二十数年ぶりでしょうか、大変ご無沙汰していましたが、変わらずお元気そうで、当時のことをいろいろ思い出しました。これからもあの名曲を大切に歌い続けていきます。Tさん、また遊びに来てくださいね。

ふじみっ子の風景

左上:満3歳児の手を取ってエスコートする年長組さん
右上:机を囲んで絵画を楽しむ子供たち
左中:はーい、できあがり~
右下:どうぞ召し上がれ~
左下:力を合わせてまわします。手動式メリーゴーランド
右下:のんびりカメさん

積み木あそびやポニー組

上:園庭では積み木をつかって子供たちが試行錯誤しながら楽しみました。

下:水曜日は未就園児子育て応援ポニー組の日。親子で園内の雰囲気を楽しむ姿も。来週もポニー組を開催します。お電話ください。

おはなしきしゃぽっぽ

先週、あの客車劇場=人形劇の公演がありましたが、ふだんの客車は絵本借りや読み聞かせなどで活用しています。今日は、図書班のみなさんによる、おはなしきしゃぽっぽが行われました。今回も素敵なお話、ありがとうございます。