2018年6月8日金曜日

結城西小学校「まちたんけん」

今年も、小学生のみなさんとの交流を深めました。

絵本の世界、ゆったりとした時の流れ

年長組さん。午後はお部屋で絵本借り。週末の、ホッと一息、小休止。ゆったりとした時が流れます。友だちといっしょに絵本の世界を楽しみました。

竹のぼり、ヤツデの葉

写真上:年中組さんで流行の兆し?竹のぼり。

写真下:ヤツデの葉を取るにはちょっとした工夫が必要です。試行錯誤しながらコツをつかもうとする年中組さん。

ふじみっ子の風景

今日も元気いっぱいの年少組さん。「まちたんけん」で来園した結城西小の生徒たちと交流したり、園庭で思いっきり遊んだり、のびのびと過ごしました。 

明日は、待ちに待った客車劇場の定期公演です。お家の方といっしょに観劇を楽しみましょう。 

いよいよ明日は第75回客車劇場

6月と11月の年2回、定期公演する客車劇場。当園卒業生たちが真剣に演じる生のお芝居を本物の客車内で観劇し、そこから子供たちがいろいろな刺激を受け取って、その後の様々な活動に生かしていくという意味で、富士見幼稚園における教育・保育の一環、大きな流れの中の大切な体験のひとつとしてとらえていただけるとうれしいです。

お茶会も、おもちゃ図書館も、プレイパークもあります。

草花の萌える富士見幼稚園で、ご家族やお友達といっしょに、楽しいひとときをお過ごしください。

*写真は、一年前の客車劇場の公演風景です。