2017年5月19日金曜日

ヒラヒラちょうちょなど

年中組では、実習生と一緒にヒラヒラちょうちょを作りました。色鮮やかに塗ったり、顔を描いたりなど、いろいろなチョウチョの出来上がり!みんなで園庭に出て、ひらひらと舞う蝶々を楽しみました。

爽やかな一日。今日も元気いっぱい、ふじみっ子!


小ウサギたちの家族が決まりました

園で生まれた小ウサギたちの家族が決まりました。末永くお幸せに〜


みんなの憧れ、Cさん

今日は何を作っているのかな?気になる子供たち。Cさんは園内の修理・修繕・ものづくりなどを担当しています。いつもありがとうございます。


幼稚園のカメさん


青い恐竜?が幼稚園に現れた〜


まちなかシネマ+α:「みんなの学校」を上映します

21日の日曜日、園ホールで映画『みんなの学校』を上映します(午前と午後の2回)。まちなかシネマ+αの上映会です。各回の定員は50名、どちらも空きがあります。高校生までは無料で観られます。富士見幼稚園のOBOG保護者は特別価格500円(通常700円)となります。お問い合わせは当園まで。とても良い映画です。ぜひご覧ください。

第1回卒業生の作品展「動物鉛筆画と山岳風景」

第1回卒業生・鈴木さんの作品展「動物鉛筆画と山岳風景」。昨年9月に続き2回目となります。開催日は6/20~25。偶然ですが、ちょうどこの1週前に同じ場所(結城市民情報センター)で当園主催の作品展を開催します。ぜひどちらもご鑑賞ください。