2018年10月25日木曜日

ふじみっ子の風景🍀

左上:コマまわし
右上:ハロウィン列車
左中:つくるてんに向けて製作
右中:イクラ織り。少しずつコツをつかんでいく子供たち。より丁寧に織るようになりました。
左下:縄跳び
右下:満3歳児の涙を拭いてあげる年長組さん

みんなでハロウィン列車🎃

もうすぐハロウィンパレード。みんなでハロウィン列車の練習をしました。年長組さんが年少組さんをリードしながら、一緒にジャンケンをしたりして、最後は長~い一列の列車になって、園庭をシュッシュポッポ~。当日は誰がジャンケンに勝つのかな?楽しみです。

囲碁教室

今回の囲碁教室では「ゲタ」と「シチョウ」を教えていただきました。どちらも少し難しい内容です。でも、子供たちは練習問題に積極的に手をあげて挑戦してくれました。お友だちが正解すると、自然に拍手も〜!

赤い木馬の頭部などをリニューアル

いつも遊んでいる赤い木馬。その修理の様子を見つめる子供たち。どんな雰囲気になるのでしょうか。楽しみです😆
Hさん、ありがとうございます!

結城市長が作陶&作品展に

結城市民情報センターで今日から始まった園長主催の作品展。結城市長も訪れて楽しく鑑賞してくださいました。写真は、子供たちの描いたランオンキング観劇遠足の絵などを興味深くご覧になっている様子です。お忙しい中、ありがとうございます。

作陶展:10/28(日)まで好評開催中

本日から日曜日まで。無料。ふらりお立ち寄りください。一人でも多くの皆様が足を運んでくださることを心より願っています。

場所:結城市民情報センター1F
時間:10~17時(最終日16:30)

いい天気~☀️

写真は、一昨日の子供たちの様子です。