2018年11月6日火曜日

年中組さんも色塗りを

年中組さんも、つくるてん(作品展)のプログラムの色塗りに挑戦です。一人ひとりがゆっくり丁寧に塗った色とりどりのプログラム。これも作品のひとつとしてお楽しみください。

年少組さんの絵本借り

年少組さんはお部屋で絵本借りをしました。机に並べられたたくさんの絵本。今週の一冊を真剣に選ぶ子供たち。選び終わった子から列に並んでノートに記入してもらいます。その後はのんびり絵本タイムを味わいました。

猛獣狩りに行こうよゲーム

実習生の部分実習です。みんなで「猛獣狩りに行こうよ〜!」リズムに乗って、実習生と一緒に園庭で伸び伸びとゲームを楽しむ子供たち。

食育:長野県小川村産の野沢菜を四斗樽に漬けました

みんなで美味しくいただきます!

2018年11月6日(火)の茨城新聞

当園初代鳩の会(保護者会)会長で、鯉のぼり染色染めTシャツなどでもお世話になっている、結城市議会議員・稲葉里子さんが、ゆうき着楽(きらく)会会長としてコメントしています。

「きものday結城」10年 伝統の装い、街歩き 10、11日開催 文化発信、新たな広がり

未就園児子育て応援ポニー組

当園では、親子で楽しみながら、幼稚園を無料体験できます。見学のみも大歓迎。なお、参加される際はかならずお電話ください。水曜日の午前中(10~12時頃)に実施しています。
☎0296-32-6464

今週は明日11/7(水)におこないます。今回は、ポニー組対象の親子リトミックを楽しむ予定です。