2019年9月14日土曜日

園バッグを再活用

当園保護者Sさんのアウトドアライフに欠かせないアイテムの一つが、園バッグ(写真右下、バイクの後輪)。お子様が卒業しても、園バッグがいろいろなかたちで大活躍しているなんて、とてもうれしいです。丈夫で長持ち、ふじみの園バッグ👍

はみ出す力展、富士見幼稚園ブース

國學院大学栃木短期大学・名取先生より、うらわ美術館の展示会場から送っていただいた、完成後の当園ブースです。

子供たちの作品の魅力を最大限に引き出す配置と空間構成となりました。多くの皆様がご鑑賞くださることを祈っています。明日の初日が楽しみです。名取先生、ありがとうございます。

プレイパークの風景

あそぼ~Labo、積み木、かき氷、プラレール、綿菓子、初心者向け囲碁教室、自分パン、駄菓子屋、スーパーボールすくいなど、連休初日の秋空のもと、今回も盛りだくさんのプレイパークとなりました。

見学をかねて遊びに来てくださった親子のみなさんもいらっしゃいました。ありがとうございます。ご縁があるとうれしいです。多くの卒業生たちも参加してくれました。

次回は11月開催となります。客車劇場や一般向けお茶会も同時開催です。お楽しみに!

搬入&セッティング@うらわ美術館、はみ出す力展

午前9時過ぎに搬入を済ませ、國學院大学栃木短大・名取先生、園長やMネェ、園長の孫・Yさんも加わって、子供たちの作品をセッティングしました。

正午前に一段落し、そのまま車で結城に戻り、小一時間ほど遅れましたが、なんとかプレイパークにも間に合いました。

明日から9/22(日)まで、埼玉のうらわ美術館で開催する「はみ出す力展」。今週または来週の三連休で、お時間があればぜひ足を運んでご覧になってください。