2018年9月5日水曜日

お母さんの読みかせ:おはなしきしゃぽっぽ

年長組:カブトムシやクワガタ、トンボなど、子供たちの大好きな昆虫たちがたくさん登場する絵本も!二学期に入り、みんながより一層集中して、絵本の世界に入り込んでいました。一人ひとりの成長を感じ取ることができました。

年少組:二学期になって初めてのおはなしきしゃぽっぽ。今日はどんな楽しいお話を読んでもらえるか、とても楽しみにしていた子供たち。客車での約束もしっかり守りながら、集中して&真剣に聴いていました。「楽しかった~」大満足の年少組さんでした。

図書班の皆様、ありがとうございます。

ふじみっ子の風景

左上:ずら~り園バッグ
右上:冒険ハウスでクッキング
左下:運動会の案内を色塗り
右下:砂遊びの余韻

未就園児対象:ポニー組

二学期に入って最初のポニー組。台風の次の日でしたが、親子で元気に参加してくれました。ありがとうございます。

ポニー組は毎週水曜日に開催しています。入園を検討されている皆様、就園前のお子さんをお持ちの皆様、お電話の上、ぜひ気軽に幼稚園に遊びに来てください。

食育の秋、食欲の秋

台風の強風で落ちた栗のイガイガ。やさしく上手に足を使って栗の実を取り出しました。まだ少し早いのもありますが、みんなで少しずつ収穫して、美味しい「栗ごはん」としていただきます。秋の恵みに感謝です。

年長組:囲碁教室

昨日の午前中。久しぶりの囲碁教室。一学期に教えてもらったことの復習を中心に。ルールを思い出しながら、囲碁の楽しさを再確認できました。

囲碁指導の先生から出題される次の一手の問題にもすすんで答える子供たち。囲碁を通じて、友達同士やお家の方々などとの交流も広がることでしょう。

土曜日、プレイパークを楽しもう

日時:2018/09/08()午後1~3時
場所:富士見幼稚園
内容:駄菓子屋、わたあめ、かき氷、囲碁教室(初心者歓迎)、さかなつり、スーパーボールすくい、積み木、あそぼ~Labo など

入園をご検討中の皆様も園内の雰囲気を味わえる良い機会です。ぜひ遊びに来てください。