2020年10月28日水曜日

ご近所で柿とり

ちょっとした遠足気分でウキウキ気分の年長組さん。あっという間にMさん宅に到着し、しっかりご挨拶をしてから柿とりを。

大きい木にたくさんなった柿をとりたくて一生懸命手を伸ばしたり、先生たちが高枝ばさみで切った柿をゲットしたり、この時期ならではの楽しい時間を過ごしました。

帰りは両手いっぱいの柿を大切に抱えて、園に戻りました😆

青空おはなしきしゃぽっぽ

年中組:今日はどんな物語を読んでもらえるか、朝からワクワクの子供たち。始まると、みんな集中して読み聞かせの世界を楽しみました。図書班の皆様、素敵なお話をありがとうございます。

年少組:園庭のエノキの下でおはなしきしゃぽっぽ。大型絵本では、防犯について「知らない人についていっていい?」「だめー!」など、みんなで確認しながら学べるお話も。楽しいお話や美味しそうなお話とともに、とても充実したひとときを過ごすことができました。

お知らせ:染めTシャツが出来上がりました

絞り染めTシャツが染め上がりました。
注文した方は取りに来てください。

ふじみっ子の風景

上:晩秋。落ち葉🍂をほうきでかき集めるお手伝い
左下:水槽をひっくり返すとクモの巣🕸のような模様が!早速、コマまわし
右下:子供たちが描いた板絵の魚たち🐟が泳いでいます

明日はミニハロウィン🎃

仮装をしての登園、大歓迎です。みんなで楽しく、トリック・オア・トリート!

ポニー組

園庭でのんびりと、ポニー組の小さなお友達と一緒に遊ぶ子供たち。

未就園児子育て応援ポニー組は水曜日の午前中に開催しています。親子で幼稚園を体験できます。気軽に遊びに来てください😀


秋の味覚、柿を収穫

ご近所の卒業生Sさんのご厚意で、今年の秋も、ご自宅のお庭の柿を収穫させてもらいました。ありがとうございます。