2021年11月12日金曜日

青空リトミック

写真上:年中組さん
明日の客車劇場の準備のため、いつものホールではなく年長組さんのお部屋前のテラスで行いました。
いつも以上にワクワクな子供たち✨
カスタネットを使ってどんぐりころころを演奏したり、お芋掘りをして大きいお芋や細長いお芋を体で表現したり、やきいもグーチーパーのリズムに合わせてケンケンパしたりと、秋感たっぷりの内容でした!

写真下:年少組さん
今日はいつもと違って年長組さんのテラスでリトミック。
園舎2階でやることを伝えると、初めての体験ということもあって、子供たちは楽しみで仕方ない様子でした😊
ピアノに合わせてみんなでおいも掘りをしたり、そのおいもで焼き芋を作ったり、葉っぱを使ったり♪
いつもよりちょっと近くなった青空のもと、秋満載のリトミックとなりました。

ユッキー先生、ちか先生、ありがとうございます。

最高の人形劇をめざして

最終の稽古も気を抜くことなく、時間ぎりぎりまで、細かいところの確認や修正などをしていた、つむぎ座キッズたち。

明日の本番では、一人ひとりの頑張りが一つの結晶となって💎光り輝いてくれることでしょう✨

片付け、客車、実習生

左上:お片付けをする年長組さん👍

左下:絵本借り
明日、80回目の客車劇場。コロナの影響で今回も園ホールでおこないますが、いつもなら、この客車内に作られた専用の舞台で公演します。

右:実習生一芸
実習最終日、子供たちの前で得意技を披露しました。当園での実習で感じ取ったことを少しでも生かして・役立ててもらえるとうれしいです。お疲れさまでした。

初めての青空リトミック

年長組さんにとっては慣れ親しんだ場所ですが、いつもと違う場所ということだけで、みんな自然とニコニコ笑顔に😄

いろいろな刺激を受けながら、リズム遊びを楽しみました♪

いよいよ明日11/13(土)公演!

第80回客車劇場「おしゃれなおうさま」。
プレイパーク&お茶会も同時開催。