2021年3月23日火曜日

ふじみっ子の風景

#大空を見上げよう

今朝、保護者のIさんが「今日こんな企画がありますよ」と教えてくださり、早速、子供たちに「これから青空にニコちゃんマークが現れるかも!」と伝え、昼食の時間を早めることに。

子供たちはワクワク!いつもはのんびり系の子も、マイペースな子も、サクっとお片付けできて、みんなで園舎2階のテラスに移動&スタンバイ。

どこから飛行機が飛んできて、どこにニコちゃんマークが描かれるんだろう?テラスでは、ソワソワ、フワフワ、空を見上げながらあっちこっちと動き回る子供たちの愛らしい姿が。

待つこと数分、遠くから飛行機の音、もしかして…と思ったら、上空に飛行機雲が!

「これだ~!」
「うわ~~!」

上空に、ニコちゃんマークが描かれるまで「★△◆※~!」と何を叫んでいるか分からないくらい感動していました。

ニコちゃんマークは完成するとすぐに消えてしまいましたが、子供たちは拍手喝采!

さらに、園庭に戻ろうとすると、飛行機が数回、幼稚園の上空を旋回してくれたような気がしました(偶然?それとも…?)。

間近でカッコいい飛行機を見ることができて興奮冷めやらぬ子供たち。思いっきり手を振って、飛行機に「ありがとう~~~!」

こんな素敵な思い出、本当にありがとうございます!エアレースパイロット・室屋選手に感謝感激です。

ジャガイモ植え付け

下のお庭の畑で、畑指導のMさんにやり方を教わりながら、ジャガイモの植え付けを体験しました。

いつも見慣れているジャガイモですが、それを土の中に植えることに驚く年中組さん。

土のお布団を優しくかけて「おおきくなーれ!」。美味しいジャガイモになりますように✨

Mさん、ありがとうございます。

卒業生Hちゃん先生

春から中学生のHちゃん。お休みを利用して幼稚園に!

教室で付き添ってあげたり、一緒にコマまわしをしたり、楽しいひとときを過ごすことができたようです。

Hちゃん、一日お疲れさまです。ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。

ニコちゃんマーク🙂

Fly for ALL

結城からも見えるかも😉

本日3/23(火)
12:11頃
小山市上空
ニコちゃんマーク