2020年7月11日土曜日

ふじみまつりも舞い降りて

さらに、短い間ですが、年長組さんが金神輿を担ぎ、ワッショイ!ワッショイ!一瞬、園庭に、ふじみまつりが舞い降りました。

「やってよかったね」保護者のみなさんからそんな嬉しい声もいただいて、無事に終えることができました。とても素敵な夏の思い出の舞台を支えてくださった鳩の会の皆様、ご協力ありがとうございます。

生演奏や三本締め

今月途中入園したO君のお父さん(ジャズピアニスト)のブルース生演奏でさらに盛り上がると、締めはやはり、ふじみまつりN会長らによる三本締め!

雨も止んで

正午過ぎ、エノキの下に集まる子供たち。小雨降る中、お祭りプレイパークがスタート。年少組さん、年中組さん、年長組さんの順に、この日のために練習してきた歌や太鼓、踊りなどをお客様の前で披露しました。子供たちの熱演に応えるように、いつの間にか雨も止んでくれていました。

プレイパークのような

園内はポーチの下から、園庭、下のお庭まで、お家の皆様や祖父母のみなさん、兄弟姉妹、卒業生などが加わって、あっという間に、いつものプレイパークのような雰囲気に。バザーの食べ物も美味しかったね😋

結城ケーブルテレビ様の取材も

2020 お祭りプレイパーク

今日も梅雨空。降ったりやんだり。時折強めの雨も。でも、祭り半天を着て足袋や草履を履いた子供たちは、お天気なんて関係なし、今日も元気いっぱいです。