2021年4月1日木曜日

新年度スタート

令和3年度(2021年度)が始まりました。先生たちの準備も着々と。新入園児を含めて、みんなのことを頭に思い浮かべながら、いろいろなことを整えています。

土曜日の午前中には、在園児保護者のみなさんによる大掃除があります。

一年前の今頃とくらべると、新型コロナの動向も、対応の仕方も、考え方も、少しずつ変化していますが、どのような状況になっても、子供たちが充実した園生活を送ることができるように、引き続き、親と先生が協力・工夫して、乗り越えていければと思います。

子育て応援ポニー組

見学のみも大歓迎。親子で楽しみながら幼稚園を体験できます。

対象:未就園児のお子さんとその保護者

日時:
5~7月の毎週水曜日
午前10時~正午
*お休みの日あり。ウェブサイトなどでご確認ください

内容:フリー遊びを中心に多彩な活動を体験

*3歳の誕生日を迎えればその日からいつでも入園できます

https://sites.google.com/view/fujimi/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%B5%84


染めTシャツ

昨日から配布を始めた絞り染めTシャツ。いつも稲葉染店さんの工房で染め上げています。この4月から中学生になる、園長の孫のAさんも手伝いました。その様子を見守る稲葉さん。ご協力いただきありがとうございます。