2020年12月22日火曜日

メロディオン🎹を楽しむ

こどもかいも終わり、落ち着いた生活の中、新しいことに挑戦する年長組さん!

C先生に教わりながら、カエルの歌と、子供たちに大人気の曲(鬼滅の刃)を弾いてみました🎵

「楽しかった〜😁」

そんな喜びの声がたくさん聞こえてきました👍

客車文庫で読み聞かせ

年中組さんのミニ発表会

朝から「今日はミニ発表会だよ」とドキドキ・ワクワクの子供たち。昼食後、いよいよ本番!

最初は、少し緊張した感じもありましたが、はらぺこあおむしやデクノボー人形、歌など、一人ひとりがしっかりと自分の力を出し切って頑張ってくれました。

はらぺこあおむしの発表は今回で3回目。はじめの頃は自分の役に全集中だった子供たちも、少しずつ周りを見る余裕が出てきて、歌いながら楽しめるようになってきました。

デクノボー人形では、恥ずかしさからか手が思い通り動かない場面もありましたが、それを乗り越えて、最後まで発表を続けることができました。

ホッと一安心、そしてニコニコ笑顔の子供たち。とても貴重な体験になりました。発表会をとおして、クラス全体も大きく成長したような気がします☺️

観に来てくださったお家のみなさん、ありがとうございます。

焼き立てパン🍞

今日の食育メニューのメインはボランティアのお母さん方による手作りパン!ランチタイムに合わせてパンが出来上がり、焼き立てホカホカのパンをみんなで美味しくいただきました。子供たちは大喜び&大満足😄 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

成長した結晶❄️