2023年10月13日金曜日

心と体でリトミック

「運動会がんばった人〜?」
「はーい!」

今回も、元気な掛け声とともに、にユッキー&チカ先生のリトミックが始まりました。

年長組さんは、テンポの速い曲で、体を使ってドレミを表現したり、リズム当てゲームをしたりして、音とリズムを味わいました。

年中組さんは、足踏みをしながらいろいろなリズムを体で表現して、ドレミに親しみました。

年少組さんは、運動会の競技で使った車のハンドルで運転したり、たたむのがちょっと難しいスカーフをかぶったりして、音やリズムを楽しみました。

どの学年も、締めはハロウィンダンス!🎃

季節を感じながら、思いっきり心と体を動かしました。