2021年4月20日火曜日

園内探検をする年少組&空の組

今日は年長・年中組さんがニンジンの収穫にお出かけして園庭が貸切りだったため、園内探検をしました。

トランポリンは4人まで、6人乗りブランコは座って乗るなどの約束事を確認しながら園庭を回りました。

途中、2号館の屋上から見守ってくれているウルトラマンを発見!

担任「みんな仲良くしてるかな〜?って見守っているんだよ」
子供たち「えぇっ!😱」

探検後「お魚も見に行こう!」と、富士見水族館へ。

「遠いの?」少し心配そうな子供たち。

担任「遠いかもしれないよ〜」
ポーチに続く坂道を登ったところで、
子供たち「遠いな〜!」

まさに大冒険の子供たちでした😆

水草水槽の存在を知らなかった子が多く、「ちっちゃいお魚だ〜!」
「きれい!」
と、大興奮でした😊