2021年3月4日木曜日

一日野外保育@ふじみっ子キャンプ場

卒業を控えた年長組さん、今日一日、当園専用のキャンプ場で過ごしました。

朝からワクワク×2、現地に到着すると、すぐに遊び始めたり、昼食の準備を手伝ってくれたり、それぞれのやり方でキャンプ場を満喫する子供たち。

あっという間に訪れる昼食タイム、食べ終わると再び遊びの世界へ。午前中とは異なる過ごし方をする子も。

お天気にも恵まれて、キャンプ場でのひとときを、一人ひとりが、思いっきり楽しみました。

時を忘れてこのままずっと遊びたい!そんな思いを胸に、枝拾いをしておやつの石焼き芋を食べて、あっという間に降園時間となりました。

年長組さんにとって、きっと思い出に残る、本当に楽しい一日でした。