2020年12月18日金曜日

年少組リトミック🎅

今日のリトミックは、リズムに合わせてお友だちの背中を擦り合い、身体を温めてからスタートしました。

ピアノに合わせて足でリズム表現したり、スキップしたりと、まずは基礎的な動きを確認。スキップはまだ少し難しそうでかわいらしい動きの子も😉

その後フープをロケットに見立てて、サンタさんの家に行くことに🚀

「サンタさんちは宇宙にあるんだよ!」
「宇宙船でいくんだ!」

と興奮気味の子供たち。

無事に到着後、忙しいサンタさんの代わりにお家のお掃除のお手伝をしました👍

お家でもお掃除のお手伝いしてくれる?とY先生に聞かれると「はーい🙋🏻‍♀️」と元気に答える子供たちでした😄