2020年9月12日土曜日

プレイパーク&発表会

雨が降りそうで降らない、ぎりぎりのお天気でしたが、皆さんのふじみパワーで、なんとか無事に開催することができました。

午後1時前から少し前倒しをして始まった発表会は、年長組さんのうちわ体操(アンコールで2回演技)を皮切りに、はらぺこあおむし、年中・年少組さんの歌、全員でのソーラン節、締めは、祖父母や保護者の皆様と子供たちが一緒にソーラン節を踊って盛り上がりました。子供たち、がんばりました👍

演じる側も、観て応援する側も、むしろこういうお天気だからこそ、動きやすくて過ごしやすい、ある意味で最良のコンディションだったかもしれません。

発表会の後は、ポーチ下ではプラレール、さらに定番のわたあめ、スーパーボールすくい、焼き立てピザパン、自分パン、駄菓子屋さんなど、いつものプレイパークの雰囲気を楽しみました。

発表会ということで多かれ少なかれ緊張していた子供たちもホッと一息。今日明日はゆっくり休ませてあげてください。

みなさんのご支援とご協力により170回目を迎えることができたプレイパーク。ありがとうございます。次の171回目に向けて、またみんなで力を合わせて進んでいきたいと思います。