2020年6月19日金曜日

新聞紙ビリビリ

まずは大きな新聞紙をお布団にして寝てみたり、ちょっとちぎってヒゲにしてみたり。

そして本番!誰がいっぱいできるかな?ビリビリ大会スタ~~~ト!みんなで一緒に新聞紙ビリビリを楽しみました。

新聞紙の海を泳ぐ子や、ちぎったものをビリビリ爆弾にして空中に爆発させる子など、いろいろな遊びを見つける子供たち。

一番盛り上がったのは、園長やMねぇによるUFOごっこ!魚を捕まえる網をUFOに見立て、そこにビリビリを入れようとみんな必死にがんばりました。

お部屋はあっという間に新聞紙だらけに。とっても盛り上がりました。

片付けも含めて、楽しみながら取り組んでくれました。