2020年3月24日火曜日

終業日

新型コロナウイルス感染症の影響で、いつもと違った終業日を迎えることになりました。今月上旬からフリー登園となり、保護者の皆様も、先生たちも、そして一番影響を受けたのはやはり、子供たちだったと思います。年度末恒例の行事は、その多くが中止になったり、縮小せざるを得ませんでした。進級などにともなういろいろなことも、なんとなくその節目が曖昧な感じのまま、新学期を迎える流れになっています。

コロナウイルスについては、このまま持ちこたえることができるか、それとも、少し懸念される状況になっていくのか、まだ予断を許しませんが、いずれにしても、一人ひとりが今できることを着実にすすめていくしかありません。来月には、新入園児配布物の受け取りや保護者大掃除などがあります。その頃にはまた状況が変化しているかもしれません。

春休みの間、お子様の体調管理には十分にご留意ください。規則正しい生活やバランスのとれた食事、適度な運動などを通して、しっかり抵抗力をつけてください。新学期、いつものように元気で笑顔あふれる子供たちとの再会を楽しみにしています。