2020年1月19日日曜日

年長組こどもかい

今日のこどもかいを歓迎するかのような良い天気に。待ちに待った本番の日。たくさんのお客様の前で、一人ひとりはもちろん、一人ひとりが集まった一つのクラスとしても、これまでの練習の成果を十二分に出してくれました。

もちろん、オペレッタ「ぞうのたまごのたまごやき」の園長による採点は「150点(%)」。最高以上のその出来映えは、本番に強いふじみっ子の真骨頂でしょう。

ミュージックベルや太鼓、一芸披露、最後に合唱した各曲も、それぞれが私たちに爽やかな感動と元気を与えてくれました。そんな子供たちの頑張りに今は感謝の気持ちでいっぱいです。

こどもかいの後、親子で園庭に集まり、冬の鮮やかな青空のもとコマまわし大会も。緊張から解放されたからでしょうか、いつもよりコマが切れ味良く回っているように見えました。

卒業間近。一日一日の園生活を大切に、楽しく過ごしてくれることを心から祈っています。お疲れさまでした。